阪神高速サービス株式会社 
SNS利用規約

阪神高速サービス株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社のソーシャルメディ
ア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)の運営等に関し、公式アカウント利用規約(以下「本規約」といいます。)を次のとおり定めます。

公式アカウントは、Facebook、Twitter等外部の会社(以下「Facebook社等」といいます。)のサービスを利用の下、当社が運営しています。なお、Facebook社等のサービスは、当社のWEBサイトではなく、当社の管理下にあるものではありません。

第1条 本規約の適用範囲および変更

  • 本規約は、公式アカウントをご利用される方(以下「お客さま」といいます。)に適用されるものとします。
  • 公式アカウントを利用した場合、本規約の内容に承諾いただいたものとみなします。
  • 本規約は、民法の定めに基づき、お客さまと個別に合意することなく、予告なしに変更する場合があります。変更後の本規約は、当社の公式WEBサイトに掲載した時点で効力を生じますので、公式アカウントをご利用になる際は、その都度本規約をご確認ください。

第2条 運営対応

  • 公式アカウントは、主に当社が運営する事業の情報発信の場として活用させていただきます。なお、お客さまからのお問い合わせ、ご意見やご要望等(以下「ご意見等」といいます。)への対応は原則としておこないません。
  • 当社が公式アカウントで投稿をおこなう時間帯は、当社休業日を除く8時~18時とします。なお、それ以外の時間帯にも投稿する場合があります。
  • 公式アカウントに掲載した情報等は、予告なく変更または削除することがあります。

第3条 免責事項

  • 当社は、公式アカウントに情報を掲載する際、細心の注意を払っておりますが、掲載された情報の正確性、更新時期の適切性およびお客さまにとって有用な情報であるか否かについて、一切保証するものではありません。
  • 当社は、公式アカウントのご利用、またはご利用できなかったことに際して生じた損害、トラブルについては、一切の責任を負いません。また、いかなる場合においても、情報の変更および公式アカウントの運営中断・中止によって生じるあらゆる損害について、一切の責任を負いません。
  • 公式アカウント以外の同名称を掲げたアカウントがある場合、当社は一切責任を負いません。
  • 公式アカウント内においてなりすましによる投稿があっても、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、お客さまから投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画等)について一切責任を負いません。
  • 公式アカウントは、Facebook社等のシステムによって運用されておりますので、当社はFacebook社等のシステム運用状況、技術的なご質問等に関しては一切お答えすることができません。

第4条 利用者投稿等の取扱い

  • お客さまから公式アカウントに投稿された情報、内容、コメント等を、当社は公開情報とみなします。また、当社による当該公開情報の利用に関して、当社が保存・記録し、または複製・編集し、無償で各メディア、媒体等に掲載、展示または公表することがあります。

第5条 禁止事項および損害賠償責任

  • お客さまの投稿が次の各号の何れかに該当する場合、当社は予告なく投稿の削除や投稿アカウントのブロックをおこなうことがあります。
    • (1) 当社を含む第三者になりすます行為
    • (2) 当社または第三者に対する誹謗・中傷、公序良俗に反する内容、わいせつな内容、他人のプライバシーに関する内容、その他第三者にとって不愉快な内容を提供する行為
    • (3) 政治、宗教、思想に関する内容を提供する行為
    • (4) 当社または第三者の著作権、商標権、その他の知的財産権を侵害する内容(写真、画像を含む)を提供する行為
    • (5) 法令に反する行為
    • (6) 公式アカウントが提供する情報をその個人的な利用目的の範囲を超えて使用し、または複製する行為
    • (7) 公式アカウントが提供する情報を営利目的に使用する行為
    • (8) 公式アカウントを通じ、営利を目的としてWEBサイトの紹介または勧誘をおこなう行為
    • (9) 広告、宣伝等、公式アカウントの趣旨に関係のない情報を提供する行為
    • (10) 有害なコンピュータプログラムを用いて、公式アカウントまたはその一部への不正アクセス、監視、コピーまたは偽装ファイル等を送信し、もしくは書き込む行為
    • (11) お客さまが自己の所属する企業等との雇用関係の中で知り得た当該企業等の内部情報、機密情報等、情報提供の権利がない内容を公式アカウントに掲載、またはその他の形で流出させる行為
    • (12) 犯罪行為に結びつき、またはそのおそれのある行為
    • (13) 休憩施設の個別店舗・従業員に対するご意見等
    • (14) 当社、当社グループに対するご意見等、当社、当社グループ社員へのご意見等
    • (15) Facebook社等が定める利用規約またはサービス利用規約に違反する行為
    • (16) 各号に掲げるもののほか、公式アカウントの趣旨に反する行為および公式アカウントで不適切であると当社が判断する行為
  • 公式アカウントを通じて、お客さまがおこなう投稿やコメントに関する責任は、お客さま 自身が負うことになり、当社がお客さまの代わりとして、責任を負うことは一切ありません。
  • お客さまの行為により、当社に損害が生じた場合は、お客さまはその損害を賠償する責任を負うものとします。また、お客さまの行為により、第三者に対して損害などを与えた場合は、お客さまの責任と費用においてこれを解決するものとします。

第6条 個人情報の取扱いについて

  • 当社がお客さまから個人情報を取得する場合の取扱いについては、当社WEBサイトに記載する「個人情報の取扱い」および個人情報保護に関する具体的な事項に基づきます。

第7条 知的財産権

  • 公式アカウントに表示され、または提供される情報に含まれる一切の知的財産権(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権、ノウハウ、アイディア等が含まれますが、これに限定されません。)は、当社または当該権利を有する権利者に帰属します。
  • お客さまは、当社または権利者の許諾を得ずして、公式アカウントを通じて提供される情報に含まれるいかなる知的財産権についても、法令で認められた範囲を超えてこれを使用(改変および二次使用を含みます。)することはできません。

第8条 合意管轄

  • お客さまと当社の間で紛争が生じ協議による解決を図ることができない場合、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする裁判により、その解決を図るものとします。

第9条 準拠法

  • 本規約は、日本法の適用を受け、同法に基づいて解釈されるものとします。