業務運営基本方針

お客様本位の業務運営基本方針

阪神高速サービス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 田代千治、以下当社)は、『街と暮らしの未来へ、先進のサービスを』を企業理念に掲げ、常にお客様のニーズを先取りした「安全・安心・快適」なサービスをお届けできるよう業務に取り組んでまいりました。
当社は、2017年3月に金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことを踏まえ、お客様により一層信頼され、安心してご相談いただける代理店を目指し、以下のとおり「お客様本位の業務運営基本方針」を策定いたしましたので、お知らせいたします。

2020年7月
阪神高速サービス株式会社

お客様本位の業務運営基本方針

Ⅰ. お客様本位の視点の徹底

当社は、『街と暮らしの未来へ、先進のサービスを』の企業理念のもと、「お客様本位」の方針に則り、今後もコンプライアンス態勢を整備し、良質なサービスの提供とお客様の最善の利益の実現に取り組んでまいります。

Ⅱ. お客様本位のコンサルティング

お客様を取り巻くリスクを共に考え、加入目的、補償ニーズに照らし、お客様の知識、取引経験、契約目的・ニーズ及び資産状況等を傾聴し、常にお客様の立場に立ち適切な保険商品のご提案と情報提供に努めてまいります。

Ⅲ. お客様との利益相反の排除

お客様への保険商品のご提案に際し、お客様のご意向に関わらず代理店手数料が高い商品を提案するような行為は行わず、保険会社のキャンペーンやインセンティブ等に左右されるような販売・推奨はいたしません。

Ⅳ. お客様本位の販売態勢の整備

募集人に対し、研修・セミナーへの参加等を通じ、商品知識はもとより経済状況、社会の変化を的確にとらえた提案ができるよう、周辺知識の向上と販売スキルの強化を図ってまいります。

Ⅴ. 「お客様本位の業務運営」の実施状況の点検・管理

「お客様本位の業務運営」の定着のため、法令で定められた自己点検を実施するとともに各種社内規定等を整備し、適宜見直しを行うとともに、保険会社の点検指導を仰ぎつつ、コンプライアンス態勢の維持・向上に努めています。

以上

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